分割払いの手数料や支払い方法について



 湘南美容外科のメディカルローンの場合には、毎月の返済を少額にすることができるというのが、大きな魅力ですが、分割ということもあり金利手数料が発生するということも頭に置いておき、少しでも早く完済することが大切になります。

湘南美容クリニックの料金の支払い方

  1. 支払い方法の選択肢について
  2. 分割払いや医療ローンの手数料
  3. 分割払いや医療ローンのメリット
  4. 気をつけるべきポイントとは

支払い方法の選択肢について

 ムダ毛を綺麗に無くしたいと思い、脱毛する決心をしました。どうせならクリニックで確実にムダ毛をなくそうと思い、湘南美容クリニックにカウンセリングに行きました。無理な勧誘もなかったし、料金やプラン、マシンの説明を始めたし、わからないことを丁寧に説明してもらうことができ、肌チェックも行ってもらえて、湘南美容外科でなら安心して脱毛していけそうだと思ったので契約することにしました。

 医療脱毛ということを考えるとリーズナブルだなと思いましたが、一括で現金で支払うのは流石に厳しいと思い悩みました。でも湘南美容クリニックでは、現金による一括だけではなく、クレジットカードでの分割や医療ローンという選択肢もあったので、お金が貯まるのを待つ必要もなく、すぐに脱毛を始めることができました。

分割払いや医療ローンの手数料

 湘南美容毛がでは現金による分割払いは出来ません。契約した日に内金を支払って後日初回の施術までに支払うという方法は可能ですが、毎月現金で少しずつ支払うという事は出来ません。

 手数料はかかりますがクレジットカードでの支払いの場合は、分割払いが可能です。クレジットカードは翌月の一括払いやリボ払い、ボーナス払いや二回払いや分割払いなど選択肢が豊富でしたが、分割払いができるのでありがたいと感じました。

 分割払いは毎月の支払額が数千円と少額なので良いなと感じましたが、ローン金利がかかるので総額は一括払いより高めになりました。メディカルローンは毎月の返済額を少なすることができるので毎月の負担が少ないのはありがたいと感じました。毎月の返済額が少ないとかなり長期間にわたって返済することになり、手数料がかかってしまうためその分支払い総額も高額になるので気をつける必要があります。

分割払いや医療ローンのメリット

 医療ローンを選んでおけば、毎月の返済額は数千円で済むので、アルバイト代でも無理なく湘南美容クリニックで脱毛の施術を受けていくことができるというのは、かなり大きなメリットです。

 一般的なローンの場合には、審査が厳しいものも多いので通らないかなという心配もしていましたが、メディカルローンは審査が比較的優しいということもあり、申し込んでみたところ無事に審査クリアしてメディカルローンを組むことができました。毎月の返済はもちろん、臨時収入があった時にはまとめて返済するということもできるので、その分利息を抑えることができて無駄な出費を減らしていくことができるので良いと感じたし、私にはぴったりの方法だと感じました。

気をつけるべきポイントとは

 クレジットカードによる分割払いは支払い回数を決めることができましたが、クレジットカードによっては対応していないものもあるので気をつけなくてはなりません。それだけではなく、湘南美容クリニックが提携している会社と契約をする必要があるので、もし審査で落ちてしまった場合に、落ちたから他のメディカルローンで契約するということができないのも気をつけなくてはならないポイントの一つかなと感じました。

 メディカルローンというと、一般的なローンよりも安心というイメージもありますが、金利手数料が発生するということに変わりはないし、できる限り早い段階で完済してしまうことを心がけておくべきだと感じました。シェービング代や予約キャンセルの場合には、別途料金が発生することになるので、メディカルローン以外にその場で支払わなくてはならない分も発生することも頭に置いておくべきです。